CLIO's Blog

Main Site

Camp repo

YouTube

Instagram

結局 交換に、、、


 ★2018/06/22「茶パの日記」は、「CLIO's Blog」に移行しました。



「結局 交換に、、、」と言っても、クルマ関係ではないんですが…

先月、「トイレの配管の高圧洗浄、、??」の記事を書いたんですが

その後も何となく流れが悪く、、、
やっぱりトイレを外して配管の掃除をしないとダメだ!と。

で、どうせ外して掃除をするんだったら、新しい便器に取り替えよう!!
と、言うことになりました。

便器を買って自分で交換する…、出来ないことは無いと思うんですが
「今付いているトイレは古い物なので、配管の径が違うから面倒かも」と
詰まりを見てもらった業者に言われていたので、ちょっと不安。。

そんな訳で、またネットで交換業者を探してやってもらうことに。

注文したのは ↓

161118-2.jpg

定価の約60% OFFの値段。

   


 
で、交換に来た人が便器を外したところ、、、

161118-1.jpg

上の図の青い線の箇所にヘドロがたくさん付いていたようで、流れが悪かったみたい。

赤線の部分は自分で高圧洗浄出来たけど、青線のところはパイプが入っていかなかったので
やっぱり全然綺麗にはなっていなかった、、、


でも、交換前にその部分のヘドロをある程度取ってもらったので
しばらくは、大丈夫かと・・・。

何と言っても、28年もの間 排水管の掃除をしていなかったんだから
今回掃除をしてもらったことで、あと15年は大丈夫でしょう。(笑


交換前のトイレ ↓

161118-3.jpg


そして、新しいトイレ ↓

161118-4.jpg


交換に合わせて床のクッションフロアも張り替えてもらったから
綺麗になったんですけど、、

どうせだったら、壁紙も一緒に張り替えたらもっと綺麗になったのに…
と思ったけど、やっぱり先立つモノが、、、(^^;)


今回、お願いした業者は ココ ・・・
見積もりの対応も工事の人も、感じが良かったので宣伝しちゃいます。(笑



もう少し詳しい記事は、別ブログですが下記に書いてあります。
トイレ交換見積もり、、」
トイレ交換、、

     
関連記事

Sponsored link 楽天市場
 ・




 
「キャンプの記事中」で【詳細レポは、こちらを・・・】と、あって リンク先が
なくなっている場合は、こちら からアクセスしてみてください。
また、記事中リンクで開いたリンク先ページには ご注意ください。


 CLIO'S Blog 更新情報

 Sponsored link

 楽天市場

 DJI

 プロフィール

ブログネーム = 茶パ
       (他では、CLIOで出ています)
メインサイト → 「CLIO' SITE




ご意見、お問合せ等がございましたら、こちら から お願いいたします。

・ 全ての記事を表示する


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 RSSフィード

  最新記事RSS


プライバシーポリシー
「本サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。詳しくはこちらをご覧ください。」