CLIO's Blog

Main Site

Camp repo

YouTube

Instagram

夏休みくるま旅、、


 ★2018/06/22「茶パの日記」は、「CLIO's Blog」に移行しました。



我が家の夏休みまで、あと6日、、

休みの始め2日間は、お盆のため自宅待機。
お盆が終わったら、本当の夏休み。。

去年は青森だったけど、今年は何処へ行こうか…
と、考えた結果、山形方面に決まり。

何故山形かと言うと、考えていた時にTVで山形のことをやっていて
それを見て山形に行ってみようか?と、なりました。

山形の何処へ、と言うのは特にないんですけど
とりあえず「最上川」と「蔵王のお釜」を見てみようかと。

160809-1.jpg

    


 
予定は、、、
上の画像の左側にある「朝日まほろばIC」まで行き、「道の駅 あつみ」 で1泊
この道の駅、日本海に沈む夕日が見えると言うことで決め。
ただ、夕日が沈む時間に間に合うかどうかが問題なんですが、、、(^^;)


そして、、、
最上川が90度に折れ曲がっている雄大な景色を見ることができる絶景スポットで
山形にある韓国 と言われている 「道の駅 とざわ」 で、目的の最上川を見て…

この日の宿泊場所「サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場」 (画像C2のサイトを予約済み)
160809-3.jpg

まで走り、、、


翌日は、2つ目の目的の「蔵王のお釜」へ。

この蔵王のお釜へ行くには、蔵王エコーライン-蔵王ハイライン と山道を走らなければならず
その山道をトレを牽いて走るのが少し心配。

で、、、
少しでも山道を減らすために蔵王ハイラインは走らず
途中にある「蔵王 刈田リフト」で、お釜を見に行こうか、、

160809-2.jpg

只今、思案中。。


そして「蔵王のお釜」を見た後は、時間にもよるけど
そのまま高速に上がり、何処かのPで車中泊 し、翌日帰宅。


と、そんな予定を立てました。

まぁ 我が家の場合、予定を立ててもその通りに行かないことが多いので
今回もどうなるか分かりませんが、、、(^^;)


この山形方面くるま旅中に我が家を見かけましたら、気軽に声を掛けてくださいね。


 
関連記事

Sponsored link 楽天市場
 ・




 
「キャンプの記事中」で【詳細レポは、こちらを・・・】と、あって リンク先が
なくなっている場合は、こちら からアクセスしてみてください。
また、記事中リンクで開いたリンク先ページには ご注意ください。


 CLIO'S Blog 更新情報

 Sponsored link

 楽天市場

 DJI

 プロフィール

ブログネーム = 茶パ
       (他では、CLIOで出ています)
メインサイト → 「CLIO' SITE




ご意見、お問合せ等がございましたら、こちら から お願いいたします。

・ 全ての記事を表示する


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 RSSフィード

  最新記事RSS


プライバシーポリシー
「本サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。詳しくはこちらをご覧ください。」