Main Site

Camp repo

S.C.C

グラハイ特装FB

YouTube

サブバッテリーが死んだ、、、


昨日 トレーラーの中に入ったら、何だか臭い!

最初は、この暑さで何かが臭っているのか? と思ったんですが、、

もしかして!? って思って、サブバッテリーを見てみたら

バッテリーが熱い!!

それも、普通の熱さじゃない、、、

とりあえず バッテリーから配線を外して、車外に出し、、

サブバッテリー M27MF
 
 

 

 
キャンプ仲間に連絡をして聞いてみたら

おそらく、バッテリーが古くなって内部抵抗が多くなっているのかと。
そのまま充電すると膨張するか爆発するかも、、、

と、言うこと。

そう言えば、トレ購入から約5年、、
バッテリーは、その時のまま、、、

で、バッテリーの窓(丸い所)を見てみると、色が無い、、

サブバッテリー M27MF

交換、、、になってる、、、、 ('∀';`)


で、このままじゃ 出かけるときに困るので
即購入。


今までのと同じのを探したら、あったんですが 30,000円近くして 高い!






同じ「M27MF」ならいいかと、購入したのが
初めに付いていたバッテリーの半額以下の ↓





うちの場合、発電機を使うことが ほとんどなので
バッテリーは、とりあえず 付いていればイイかな、、、って感じなので、、、 (^^;)




  
関連記事

Sponsored link 楽天市場
 ・



 当ブログへのご意見、お問合せ等は、こちら からお願いいたします。

 
「キャンプの記事中」で【詳細レポは、こちらを・・・】と、あって リンク先が
なくなっている場合は、こちら からアクセスしてみてください。
また、記事中リンクで開いたリンク先ページには ご注意ください。


 . 30、50、60% OFF 在庫限り!早い者勝ち!
お買い得ワゴンコーナー(キャンプ会場) - ナチュラム



テント、シュラフ・ブランケット、マット・レジャーシート、チェア
テーブル、ランタン、ストーブ&コンロ、クッキング用品
クーラーボックス、ナイフ&マルチツール

  在庫限り! 早い者勝ち!!







 Sponsored link

 カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 楽天市場

 最新の動画


 その他の動画は、こちら ・・・

 我が家のトレーラー

 グラハイ特装FB

 ブログ内人気ページ

 トミカショップ

タカラトミーモール

 お気に入り

 プロフィール

ブログネーム = 茶パ
       (他では、CLIOで出ています)

プロフ詳細は、こちら



2002年4月内装空っぽのグランドハイエース特装を購入。内装を自作し、14年経った現在も乗ってます。
トレーラー暦は、2003年9月、殆ど何も付いていないトレーラー(JOY)を購入、、
その後、ハイマー、エクセルとトレーラーを乗り継ぎ、、、
2012年12月に現在の「ADRIA altea542KU」に乗り換え、キャンプ・車中泊を楽しんでいます。

メインサイト → 「CLIO' SITE




ご意見、お問合せ等がございましたら、こちら から お願いいたします。

・ 全ての記事を表示する


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 RSSフィード

  最新記事RSS


プライバシーポリシー
「本サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。詳しくはこちらをご覧ください。」

 車中泊専門店

”車中泊” グッズならおまかせ!!