CLIO's Blog

Main Site

Camp repo

YouTube

Instagram

auから楽天モバイルへ乗り換え 完了、、


 ★2018/06/22「茶パの日記」は、「CLIO's Blog」に移行しました。



前記事「au継続と楽天モバイルへの乗り換え時の差額、、」の続きです。

本日9:30過ぎ、楽天モバイルの sim が届きました。

楽天モバイル

 


楽天モバイル


ユーザーズガイト を 一通り読んで、、、


楽天モバイル


10:00 MNPの開通手続き をしました。

次に、、、
APN設定のための「構成プロファイル」のインストールを、、、


楽天モバイル



楽天モバイル

9:00〜20:59までに開通受付が完了した場合 ➡ 当日中に切替が完了いたします。
所用時間:15分程度※)


と、言うことでしたが、、、

simカードをセットして、15分待っても、20分待っても繋がらない…
30分待っても ダメ、、、

少し焦りながら、サポートへ電話をすると、、
『只今 設定中のようですので、もう暫く待ってみて下さい』とのこと。

その後、50分、1時間経っても「圏外」が消えない・・・

不安になりながらも、待つこと1時間20分…
やっと「圏外」から「docomo」に。


楽天モバイル


一時は、楽天モバイルsim は、使えないのかと心配になりましたが

これで無事に乗換えが完了しました。(*^-^*)

あっ、今回乗り換えたスマホは 「 iPone6s 」です。











楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

ご利用の流れ
料金ページ
MNP
対応端末




関連記事

4.auから楽天モバイルへ乗り換え 完了、、 (このページ)

3.au継続と楽天モバイルへの乗り換え時の差額、、

2.電話番号ポータビリティ(MNP)予約票をもらってきた、、

1.auのスマホをsimロック解除してみた、、、

     
関連記事

Sponsored link 楽天市場
 ・




 
「キャンプの記事中」で【詳細レポは、こちらを・・・】と、あって リンク先が
なくなっている場合は、こちら からアクセスしてみてください。
また、記事中リンクで開いたリンク先ページには ご注意ください。


 CLIO'S Blog 更新情報

 Sponsored link

 楽天市場

 DJI

 プロフィール

ブログネーム = 茶パ
       (他では、CLIOで出ています)
メインサイト → 「CLIO' SITE




ご意見、お問合せ等がございましたら、こちら から お願いいたします。

・ 全ての記事を表示する


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 RSSフィード

  最新記事RSS


プライバシーポリシー
「本サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。詳しくはこちらをご覧ください。」